イタリア街での店舗物件は??

みなさま、ここはどこだか分かりますか?

情熱のイタリア ミラノ?それともローマ?
そんな雰囲気を感じますよね。
ジローラモさんが歩いていたら、絵になりますよね~~~。

ここは、港区なのです。
汐留シオサイト5区「イタリア街」です。


汐留シオサイト5区「イタリア街」

このイタリア街の一角に、弊社の関連企業があり、本日はそちらで会議を行っておりました。

港区の飲食店やビューティーサロンの居抜きとなると、
やはり割合として多いのが、六本木・新橋・青山界隈となります。
立地としては最高ですが、競合店も多くひしめき合っていて、
差別化できれば繁盛店、それが出来なければ撤退という様相を呈している場所であります。

このイタリア街は、オフィスが多く、商業店舗は少なくなっています。
仕事以外で訪れる集客施設がなく、土日は閑散としています。
さらに、新橋駅や大門駅の中間のエリアに属していて、その反対側は海。。。。
すなわち、動線上に位置していないエリアの為、「通りがかりの集客」が難しくなります。
飲食店やビューティーサロンでの開業は、難易度が高い場所と言えるでしょう。

もちろん、比較的難易度の高い場所ということは、比較的家賃の低い場所ともいえます。
リピート率に自信のあるお店や目的客来店を容易に作れるブランド性を持ったお店であれば、
面白い立地かもしれません。

そして、本日ですが、関連会社でも大変お世話になっている、イタリア街の管理会社の方と
お話する機会がありました。
近日中に、イタリア街の路面店舗が空くようです。
(スケルトンか現状渡し。現状は壁と天井の造作程度です。)

内外装とても綺麗なビルで、約40坪の物件です。
角地路面で視認性抜群です。
家賃は、「応相談」となっておりますが、坪単価2万円位だろうとのことです。


いかがでしょうか??
もし気になる方がいらっしゃったら、お気軽にお問い合わせください。


pageup_btn1