手作りのこだわり

!本編には食欲をそそる画像が掲載されていますので、空腹の方はご遠慮下さい!

「くんくん」

「くんくん」

春の匂い!?

いや。

加齢臭!!?

何をおっしゃいます

カレー臭。
そう。カレーの匂いですよ!

どうも
東京生まれ世田谷育ち人生の1/3は串家で過ごしてきました森です。

先日もサイドメニューの話をしましたが、当店では一品一品丁寧に調理をしております。
その中でも一番のおススメは「カレー」なんです。
正直、他の店舗様では、あの、こう、ね、袋から開けるだけでいいやつを使う事が多いのですが、当店はもちろん手作りです!
串家物語新宿西口大ガード店の手作りカレー
今日は牛串を刺した時に出る、牛の半端を使った「ビーフカリー」です。端くれとは言っても豪華ですね!

玉ねぎはあめ色まで炒めて、赤ワインなんか入れてみたりして、作る人によってこだわりがでます。
野菜ゴロゴロだったり、ルーがどろっどろだったり・シャバシャバだったりと育った環境で好みが分かれますよね。

皆さんはどんなカレーが好みですか?

ちなみに自分の作るカレーは食べごたえばっちしの野菜ゴロゴロ系です。
どこか懐かしいおふくろの味をイメージして作りましたので、一人暮らし人には涙ものです笑

カレー以外でも当店のオリジナルで豚汁を出しておりまして、煮込み方や若干の野菜の厚さ等好みが出ます。
こちらも、大人気でカレーの2倍量は出ます。

ホント作るの大変なんです。。。

今日は誰が作ったのかな?なんていうのも当店の醍醐味です。ぜひ違いを見極めて串家マスターを目指してみて下さい!

出来上がりは【ドーン】とこんな感じ(食テロ注意)
DSC_0149


※この後お客様だけでなく、スタッフもおいしく頂きました。

ぜひお待ちしております
pageup_btn1