新人さんいらっしゃ~い

こんにちは。
串家物語新宿西口大ガード店の森です。

ここ最近急にあたたくなったり、また冷え込んだりと皆さん体調は大丈夫ですか?
自分は先週末謎の高熱で2日間ダウンしました。まぁインフルエンザではなかった事が唯一の救いです

さて、この時期になると、卒業してしまう学生がいるのと同時に新人採用が始まります。
思えば自分もこの会社に入社したきっかけは「串家でのアルバイト」でした。あれからもう何十年たったのか・・・まぁそんな事はおいておいて。。。。。

毎回募集にあたり、担当者の方と打ち合わせをするのですが、その時の「今」に合わせて平均的な時給だったり流行も聞いて参考にします。
前回から当社では「採用金」という制度を取り入れており、入社してくれた子に対して謝礼という形で歓迎する制度です。

良いですね。羨ましいですね。


そして、今回おすすめされたのは「履歴書不要」という制度です。
えっー?りれきしょふよう?ですか!と思わず担当者に質問を返してしまいましたが
今はこんな項目が流行っているのですね・・・正直びっくりです。

自分たちの頃は駅前の証明写真のBOXこもり、写真を撮ったものです。(その時に外で待っている友達に笑わされたりして)
帰って資格の欄等を必死にうめて少しで印象を良くしようなんて頑張っていましたが。

時代は変わるものですね。


がしかし
やはり履歴書は必要だ!
敷居は高く!
と考え方の古い自分は今回、「履歴書不要」の制度はお断りして、再び採用金制度でお願いをしました。
ちなみに時給は1100円スタートとかなりお高めじゃなですか?自分の頃は950円でしたよ!

良いですね。羨ましいですね。

さてどんな子達が募集をしてきてくれるか楽しみですね!
じっくり待ちたいと思います。
pageup_btn1