串カツソースあれこれ


だいぶ外は、春の兆しを見せ始めて、我が家の近くの梅の木はツボミを大きく重たそうにしています。
と、思った一昨日ですが寒の戻りと言うにはまだ時期尚早でしょうか。
今日はだいぶ昨日の雨を引きずって寒いですね
皆様、気温の差に付いて行けてますでしょうか。

こんにちは!串家新宿西口大ガード店店長あれんです!
今年はまだ風邪は引いておりません(自称)
もともと体は強いようで小学校も皆勤しました!(転校しているので賞状はないです)

さて、春も近づいている事もあり、当店では「串家物語の春祭」と題打ちまして新メニューを追加しております。
そのあたりはまた、追い追いと。。

今日は串カツで最も必要なもの。そうです。串カツに付けるソースの紹介をしたいと思います。

串カツの本場、関西では卓上に銀のバットにソースが入っていてその横にキャベツがある。
所謂、「2度付け禁止」と呼ばれるスタイルがあるそうですが、(因みにキャベツはソースが足りなかった時に使う)当店ではフードコーナーに置かれた串カツ用のソース壺から、好みのソースを取ってきてお席で付けて召し上がっていただきます。なので、2度でも3度でも付けて平気です



DSC_0057-e1457588530874
当店1番人気は「甘口ソース」です!
大人から子供まで、男性も女性も問わず皆さんお取りいただいています
DSC_0058-e1457588552935
変り種として「チーズソース」、王道の
「辛口ソース」も大人気です!
季節のソースは御来店頂いてからのお楽しみです(笑)
DSC_0056-e1457588577729
外国人のお客様から人気の「ポン酢」
意外とponzuで伝わります。少し酸味がある「ゆずしょうゆ」もこれからのシーズンには最適ですね!
如何でしたでしょうか?

ワサビや、からしもご用意がありますのでワサビ醤油なども出来たり。。
他にもご紹介出来ていないソースもありますので是非召し上がってみてください!

本日はこのへんで
pageup_btn1