企業理念 Philosophy

ウインサービスの経営理念

経営理念

お客様の「夢」を叶える活動を通じ、事業に関わる全ての人の幸せと企業の繁栄に貢献します。

私たちは、お客様の「夢」の実現に向けて、一所懸命に努力をしてまいります。
お客様のハテナや不安を解決するだけでなく、時には汗や苦悩を共有する伴走者でありたいと考えています。

しかしながら、お客様の夢の実現も、お客様ご自身と我々だけが努力すれば成し遂げられるというものではありません。
「夢」を実現させるためには、お客様-弊社-関係各企業様(協力者の方々)というリレーションシップが必要不可欠となります。

このリレーションシップにおいて、Win‐Win‐Winの関係構築を活動の大前提として事業を進めてまいります。

”お客様の「夢」を叶える活動を通じ、事業に関わる全ての人の幸せと企業の繁栄に"貢献することが、
私たち株式会社ウインサービスの経営理念です。

あるべき姿

C
ustomerConcernCompanyの価値と笑顔をマッチングします。


私たちは、Customer(お客様)、Concern(関係する全ての企業や地域の皆様)、 Company(自社)の3Cを一つの経済活動と
捉えます。
そして、一社ではなしえない顧客ニーズの実現を、数社が連合して3Cの価値と笑顔を 補完し合う事で成し遂げることが、
理念を追求するための私たちのあるべき姿です。

事業を取り巻く3Cとは、以下のように定義付けています。

Customer
市場やお客様ニーズの変化を知り、求められているものをより迅速に、確実に解決するためのリサーチを行います。
伴走型のご支援は、お客様にとって時間と費用の2つを削減することが可能となります。

Concern
お客様のゴールを達成する為に、自社では提供できないサービスを持つ企業様の存在と価値を知り、共存共栄を背景とした
マッチングのご協力をお願いします。
協力企業様には仕事の受注をご提供することができます。

Company
お客様のゴールを達成する為に、自社ができること、マッチングで解決することを明確にします。
お客様のニーズにあったソリューションを、自社内とマッチングの適正配分によって実現させます。
さらに、価値とは、その人、企業が持つ付加価値であり、かけがえのない資源を意味し、 笑顔とは、人情や人柄を表す人間的な
温かみと考えます。
弊社は、それらを経営資源と捉え、それを「必要としている人・企業」と「供給可能な人・企業」をマッチングすることにより、
お客様のゴール達成と地域経済の活性化に寄与することをvision(あるべき姿)として掲げております。


行動指針

スタンダードが逸脱しないように行動指針を定めました。

私たちは、「vision(あるべき姿)」を達成するために、どのような心境と環境の変化に直面しても、
スタンダードから逸脱しないよう、行動指針を定めました。


■「感謝の気持ち」や「ありがとうの言葉」を阻害する「あたりまえ」という姿勢を排除しよう。

■お客様の安心感と信頼につなげる為、自ら研鑽して習得に努め、実行しよう。
 「知っていること」と「できること」は、全くの別物である。

■意見の対立は人間的な対立ではないことを認識して、WinWinに向かって自ら歩み寄りの姿勢で話し合いをしよう。

■誠意、誠実をもって行動しよう。誠意、誠実とは、お客様のゴール達成の為に、知恵を絞り、汗を流す事であり、
  相手の立場を思いやり、感情移入することである。

■価値のないプライドを排除しよう。価値のないとは、自らの立場を誇張する態度、自分本位の姿勢を追及する行為を
 生み出すことであり、また自らの過ちを素直に謝罪しない態度である。

■失敗は成功の種である。できるだけ早く、できるだけ多くの失敗を経験しよう。

■その想いは、理念の実現に向いているか?を、時々立ち止まって考えよう。想いは度合いの問題であり、常に手法の上流に
あるということを忘れてはいけない。

■目標やゴールに対して、「必ず達成するのだ」という高い達成意欲を持とう。その達成意欲が、関わる全ての人の幸せを生み出す
原動力となっている。

■個は組織の為に、組織は個の為に存在しているという基本原則を心に刻もう。

■「曖昧は確認」「疑問は質問」「意見は発言」「困ったら相談」を徹底して、自己成長に邁進していこう。
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